スキニー履いてるブライアンはここ。

足細いのは生まれつき。ホモじゃない。

三日坊主

……どころじゃなかったよ。

 

f:id:skinnybrian:20150703005558p:plain

図1:ブログ管理画面

f:id:skinnybrian:20150703005301p:plain

図2:投稿時間

 

 

最終投稿が5月18日。これはあかん。まもなく三ヶ月坊主するところだった。

もっと気楽に書こう。…気楽に。そう決断しよう。

 

とはいっても何書こう。意外と悩んでた気がする。

アウトプットとはいっても、なにか1つテーマ決めたほうがいいのかな。

それとも色々考えてることとか言いたいことカテゴリで分けて言いまくるのいいのかな。

 

悩む…。

(ブログ書く暇あったら勉強or仕事しろって誰かに言われそう)

 

もういいや、思ったこと書こう。

 

【最近のブライアンの趣向】

DJやってみたいなとか、交通費欲しいとか、嫌いだった科目がなんとなく好きになりかけてたりとか…。

 

色々です。

昔から面白そうなものはとにかく手を付けてみては気づいたら離れるような生き方をしてきた気がします。

 

離れたものはゲーム、アニメ、球技スポーツ、お酒、ナイトクラブ的なちょっとメンタル弱い人にとってこわいものとか。

 

逆に残ったものは、田舎独特の和やかな雰囲気、格好いい文字/タイポグラフィ、シンプルで洗練されたデザインとファッション、音楽、コンピュータ、写真、コーヒー。

 

小学生の頃に経験した、ある事件がきっかけで一切ゲームしなくなってから、

今の今までずーっとパソコンばっかりいじってる。

あそこまでいじって、なんでプログラミングに着手したのが高校2年の頃だったんだろう。なんか遅い気がした。

 

音楽は友人が聞くアーティストの曲を聴いて時代に乗れた感じ。

今はロックとテクノが大好き。サンボマスターとか、tofubeats とか。

最近はヒップホップも。PUNPEE とか KOHH とかCharisma.comとかカッコイイ。

話題合う人、一緒にライブ行きましょう。だれでも構わないですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

そしてデザイン。小学生の頃の自由帳に描いてたのって、

何かのアニメのキャラとか、似顔絵とかでも無く、

 

会社のロゴと、父の好きな競馬の馬の名前(トウカイテイオーとかシンボリフェザードとか)をひたすら、ひたすら描いてた。笑

 

今考えたら、そんな頃からロゴデザインとか好きだったんだなって気づく。

 

結果今、アプリのアイコンとか、企業のロゴデザインとかの案件を受けちゃってる自分がいて。

なんだろう、夢かなってるのかな。ぶっちゃけよくわかりません。

 

スティーブ・ジョブズの言う"Connecting The Dots"なのかな。

 

理系の大学進んでるのに全然理系っぽくない私。

今も実は、本当にやりたいことよく分かってない。

だからとりあえずできることはやってる感じ。

 

デザインも、やってて楽しい時と楽しくない時の波が今も激しくて。

プログラミングもそんな感じで。笑

あ、物理系の科目はもうブツブツできそうなくらい超嫌いですね笑

なんとか避けて通りたい所です。わがままですかね。

 

でも色々活動をしている中で、

やっぱり学生である今が本当に自由な時なんだって最近実感。

でも社会人でもめちゃくちゃ自由にいきてる友達って、実際多いけどね笑

 

学生だからわからない所先生に聞けて、インターンも参加できて、就活できて、

そして何より学割きいて(笑)

Adobe Creative Cloudの学割ライセンス(¥3,000)、消えてほしくないよー。

 

だからこそ、色々挑戦すべきだと思ってます。

でもそんな状況でも一番大事にしてることは、とにかく「マイペース」でやってることです。

でも時にはこれが良くない時もあって、

 

「アホタレ!マイペースじゃなくてはよせんかい!」

 

よく言われます。ごめんなさい。

でも、大事と思うんですよ。何事も、やりたいときにやるのが一番良いはず。

だから、その「やりたいとき」に切り替わるスイッチの素早さをこれから鍛えていきたいです。

 

最後は、願望でシメ( ´ ▽ ` )ノ

長文すいませんでした。